舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいい話(2/21追記)

<<   作成日時 : 2017/02/02 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい話を3つ
・生命保険会社のCMで、試験終了後に名前を書いていないことに気づいたが、
止めと言われたあとだから書かなかった、すると1UPだというやつ

 名前を最初に書かない時点でダメだろ!と思うけどな
 なぜ1UPになるんだ?


・アメリカの新大統領のトランプにひそかに期待していた私。
私は性善説を信じているので…笑。
ただ、入国禁止令はがっかりした。アメリカじゃないよ!
移民・難民をほとんど受け入れない日本人の私が言うのもなんですが…

 でもトランプ大統領のツイッターの英語は
 高校生や中学生の英語の時事ネタとして授業で使える
 Make America great again!なんて、 中3・2学期の「make + O+C」に使えるいい例文
 などからも、トランプ大統領の英語はわかりやすいのだが…なぜ?


・書き込み式でかつ内容のレベルも県立上位レベルにも対応できるワーク教えて!
 書き込みで探すと、基礎的な問題のワークしかないし、
 レベルで探すと書き込みスペースが狭くて、ノートが必要となる。
 じゃあノートに書かせればいいのですけどね。
つまり、こういったワークの構成から考えると
 成績が優秀な人は、書き込みスペースが狭くてもきちんと解ける人
 またはワークに書き込まないでノートに書いて何度も解く人なんだろうな
 ××センターのウイニングなんて書き込みスペースないしね。いい問題集だよ。
そして、こんなくだらないことで悩んでいる私は指導力不足ってことなんだろうな。残念。

なんと!ウイニングの数学が書き込み可能なA4サイズを新たに発刊することがわかりました。
これです!これです!今年のウチの中学部の数学は「ウイニング」に決定です!2/21追記


終わりの始まりが本当に分かるなら、今日がその日でしょう。
そんな一日でした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいい話(2/21追記) 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる