舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 自信があります!

<<   作成日時 : 2017/02/05 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウチの塾は、自分で書くのもなんですが、
1人1人塾生を丁寧に見ています。
これだけ丁寧にチェックをする塾がどこにあるのでしょう。
教えてくれ!って感じです。

だから細かいことまで気が付きます。細かいことまで指摘します。

それを保護者の方はご理解してください。
塾生は、それに気づいて取り組んでください。

また塾に来れば、誰もが右肩上がりに成績が伸びるとは限りません。
土台ができていない子に、応用レベル扱っても意味がないし、
だからと言ってそれでは入試やテストで得点が取れないこと承知の事実。
実際にある塾のように1日8時間以上塾で勉強させるならば話は違うでしょうが…。
でもそのような塾に限って××高校進学対象塾だったり、
講習会の月謝は10万円だったりですよ。当然の対価とは思いますがね。

100人もいれば、7〜8人は即伸びするでしょう。だが、その広告に騙されないでください。
また500円払ったら、その対価が得られるコンビニのように簡単に考えるのもやめませんか?

ただし1〜2年間、通わせて結果が出ないならば、何とでも言ってもいいでしょう。
3年間通っている塾なら、なおさらです。ただし、何度も指摘する指示に従わない方は除きます。

スポーツ、楽器、お稽古事で習ったからといって急激な伸びを見せるものが、どれくらいあるでしょう。
ましてや塾は勉強という見えないものを扱っているのに…着実に伸びていくものです。
比例の傾きは、人によって違いますが、ウチの塾の塾生は間違いなく伸びています。

なぜなら断言します。
ウチの塾ほど、お子様の学習の取り組みを隅々まで見て確認し、対応している塾はありません。
やっていることを他の塾と比べてください。
ウチがどれだけ素晴らしいか、面倒を見ているかがわかってもらえるはずです。
授業レベルも、塾生に合わせはしますが、低いとは思っていません。
私自身、元々は(今も)高校生を指導していますので、授業レベルがどれくらいかは分かっています。
ただし、ウチはレベルの高さをアピールするために高校で習うようなこと
(英語では過去完了、分詞構文、数学ではメネラウスやチェバの定理など)
は教えませんが・・・。

今まで積極的にアピールをしませんが、これからはどんどん洗脳させるくらい書こうと思います。
他の塾に行ってみて、比べてください。この月謝で、ここまでする塾あるなら教えてください。

追記しておきますが、激おこ状態で書いているわけではありませんので・・・。
負けず嫌いの私にとって、燃える材料ができたと闘志がわいている状態なだけです笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自信があります! 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる