舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 自信があります!A

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前このブログに、広告の反応枚数(何枚に1件問い合わせがあれば成功なのか)が
分からないでいたが、他塾のブログを読んで、分かった!という記事を書いたことがあります。

今朝、悩んでいる私に笑、ある方からメッセージをいただき、
そこにあった3〜4の他塾のブログを読ませていただくと
合格率の記事が書かれてありました。

合格率もどれくらいなら、公表しても恥ずかしくないのか
どれくらいなら塾としての責任は果たしているのかは悩みます。
合格率100%なら何も考えなくて自慢にはなるのですが、
分母が1とか2ならば、それは誇大広告ですよね笑。

以前ウチよりも面積の小さな塾の扉に
「上野丘高校 2年連続 合格率100パーセント」
との貼り紙がしてありましたが、一体何名受験しての結果なんだろう
逆に不信がられないかなといらない心配をしました笑
なのでウチの塾はホームページに分母を書いてあります。

また他塾のブログでは中学受験ですが、
合格率6割台を大々的に書いてある記事を見ましたので、
中学受験では7割でもOKなの?と思いました。

それで高校受験ですが、その塾のブログによると
公立高校合格率85パーセントがすごいことである!と記載されてありました。

よって私もウチの塾の合格率を計算すると、なんと
86パーセントでした!
なおかつウチは、来る者拒まず、去る者追わず
当たり前の指導に従わないなら「さようなら」の精神でやっていますので、
その塾さんが、入塾に条件があるなかでの数字だと考えれば
ウチの合格実績は価値のあるもので、
なかなか捨てたものではないなと認識しました笑

ただ別の塾さんは、上野丘・舞鶴 合格率98%だそうです。
それを知るとちょっと恥ずかしいですね。
上には上があるのもんだ・・・笑

ともかくアピール材料になるものが手に入ったので良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自信があります!A 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる