舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 成績アップ例 2017A

<<   作成日時 : 2017/03/29 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

卒塾した中3は本番に強いようです。
また入試の得点開示の連絡をもらいました。ご協力ありがとうございます。

この塾生も「入試の得点が最高得点」です。

まず10月に中学校で実施された全県模試の点数よりも
英語+4点  数学+1点  国語+5点  理科+3点  社会+14点 合計では+27点

1月の塾主催の大分県合同模試よりも
英語+2点  数学+12点 国語+14点 理科ー4点  社会+13点 合計では+37点

本番で結果が出せるようにと逆算して取り組ませたつもりですが、
ここまで狙った通りに結果が出ると、自分の才能を過信しそうです笑
…一部予定通りに進まなくて、1月から宿題の量、おかしくなかった?と感じたが、
残り3か月なんだから!という魔法の言葉に騙された件は除く笑

塾生の努力の結果なんだということはわかってますよ。
本当によく頑張ったと思います。

ただこの塾生をお預かりして感じたことは、
中3になってから勉強すれば間に合うとの考えは捨てるべき!でした。
もしこの塾生が中1から、おそくとも中2から勉強を始めていれば、もっと違う結果になっていたことでしょう、
普通科に行くことや上野丘や舞鶴に行くことが、子供の幸せになるとはもちろん考えていませんが、
子供が自由に自分で選べる選択肢を増やしてあげることはできたでしょう。

勉強は、子供の幸せに必ずなります。最近私も身に染みてわかるようになりました。
嫌われれてもいいので、勉強をさせよう!と考えてください。
子供の自主性を重んじますのでは、逃げです。
塾にもさまざまなタイプがあります。
探せば、お子様に合う=勉強するようになる塾が見つかりますよ。
本当にいろいろな塾ありますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成績アップ例 2017A 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる