舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!1年生!

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新中1・高1のみなさんへ

新しい学校生活も1か月が過ぎようとしています。
今までとは違う環境の中で、
勉強量も内容も変わり、戸惑うことが多いでしょう。

ただし、だれもが経験することです。
あなたの保護者もあなたの塾の先生も、
そしてあなたの学校の先生も経験してきました。

つらく、大変なこともあるでしょう。
しかしこれを乗り越えてこそ、楽しさが待っていることを忘れないでください。
苦労をせずに得られる楽しさはありません!

私はゴールデンウイーク否定派ですが、
(その代わりに6月に祝日を作れ!です)
お疲れ気味の新1年生にはありがたいかもしれません。
ゆっくり休んで、夏休みまで乗り切ろう!

え、GW課題が多すぎて、休めない!ですって、
それも私も皆さんの周りの大人の多くが経験しましたので、
気持ちはわかります!

でも、もう1度書きますが、
苦労をせずに得られる楽しさはありません。

先にかすかに見える光を目指して頑張ろう!
その光の先には「楽しさ」が待っていると信じて!

ゲームでも初めから面白いゲームなんてないよね。
少しづつ強くなって(上手くなって)面白くなってくるはず!

ここまで書いてなんですが・・・私には
すぐに光が消えた教科もあったことは伏せておきます笑。
でも、それもいい思い出になりますけどね。
4月の授業で光が見えなくなった世界史、シュメール人しか記憶にないわ笑。
これは高2の話ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!1年生! 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる