舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS お礼とお願い

<<   作成日時 : 2017/05/06 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっております。

1つお願いがあります。
保護者面談や授業の振替をする際に、
「ご都合の良いところでよいです」や
「いつが、ご都合がよろしいいですか?」と
聞いていただけるご家庭があります。
お心遣い感謝いたします。

しかし、この心遣いはいりません。
なぜなら、
面談や振替は塾の空き時間にあわせて実施していますので、
ご家庭にとって都合がよくないときもあると思います。
それを承知した上での実施ですので、
大変制限された中で申し訳ない気持ちの方が強いのです、
よって私が決めるのはどうかと考えます。

また、日程のトラブルは避けたいのもあります。
塾側で決めると、過程が伝わらないので、
希望が叶わなかったときは、あまりよい思いはされないでしょう。
当然のことです。

ただ、今のやり方では
希望の日時がすでに埋まっていた場合は、
再考を願わねばならないという、2度手間をおかけするのも事実です。
そうならないようにするために、
できるだけこのブログなどを通して、
情報は公開していきたいと考えております。

なお通常授業や講習会の授業に関しては、
「お任せします」ほどうれしい言葉はありませんが笑、
こればっかりは難しいですね。

いつもご配慮をいただき感謝しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お礼とお願い 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる