舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 来てよかったと思う授業をしたい!

<<   作成日時 : 2017/07/25 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この暑い中、
塾など行かずに、ずーっと寝ている人もいる中、
通塾してくれているんです。

当然、来てよかった、ためになったと思う授業をしたいのです。
そのために準備して待っているのです。

しかし、それができないのはなぜですか?

宿題の取り組み
・調べればわかることを調べずに適当に書いて済ませる
・問題文を読んでいなくて、記号で答えていない、何で育ちますか?にコケ植物と答える
・漢字の書き取りの問題で、虫のような字
などなど

これでどうやって来てよかったと思える授業ができるのでしょう?
教えてください。

宿題が大変だって!
ふざけるな!と言います。
ウチの塾の宿題は、事前に教えています。
連続で授業があり、その日の夜にたくさんの宿題をしないといけない塾がほとんどです。
それでもきちんと丁寧に取り組んで来るのです。
さすが、大手の塾に通う人は違います!うらやましいです笑。

それに比べたらウチの塾がどれほど
塾生のことを考慮した取り組みをしているか考えて欲しいですよ。

授業だって同じ。
1対1〜3で、あなただけに問題の解き方や
間違えたらなぜ違うか?どうやって考えたらよいかを話しているのに、
まったく覚えようとしない。
さらに個人帳票ブログに復習ポイントまで書いているのにね。

ウチの塾の良さがわからない、使いこなせない人は
他塾に行って勉強してほしい!
どれだけ、きちんとできるように考慮しているかわかって戻ってきて欲しいくらいです。
まだ3人ほど、通塾希望なんだけど、空きコマなくて保留や再検討をお願いしている方がいるので、
この調子なら、その人にコマを譲ってあげろと言いたくなりますわ!涙
本来なら、在籍生を優遇するのだけどね…涙

愚痴っぽくなりましたが、
来てよかった!わかるようになった!できるようになった!が
1つでも2つでも与えられるように準備しています。

ただ皆さんの準備が不十分なら、それはできないことを知ってください。

調べてもわからないなら、携帯借りて、メールで聞きなさい!
早めに通塾して聞きなさい!
こうなったら、いつでも返答・対応するよ!

意味のある授業にしたいなら、しっかりしてくれよん!
ただね、ちときついことをブログに書くと、すぐに反応・変化してくれる塾生がいるもの事実。
今日、前日とは別人の塾生いましたからね。保護者の協力もあるのでしょうが、さすがです。
今日はしっかり合格するための知識たくさん教えました!頑張りました!
これで理解できていなかったら、私が悪いです。お子さんはしっかり取り組みました。
ありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来てよかったと思う授業をしたい! 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる