舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS (8/16更新)夏期講習期間の連絡事項

<<   作成日時 : 2017/08/31 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

★夏期講習期間(7月22日・土〜8月27日・日)の連絡事項はこちらに随時記載します。

〇8/7(月)の台風による振替は、対応を保留とさせてください。
 中3の模試の振替など想定外の対応のためです。スケジュール管理が今年は大変で、正直パニック状態で、手に負えません。お願いです!授業に集中させてください!まずは、提出書類は期日までの提出にご協力ください。それだけで無駄な作業をしなくて良くなります。8/8記載


〇8/20(日)の中3模試振替がキャンセル・変更となりましたが、8/20(日)はお休みとさせていただきます。授業準備の時間確保と今年は私の体力・特に精神的にしんどいので、休ませてください。 8/10(木)記載

@夏期講習の日程について
〇夏期講習空き時間一覧〇 ※白枠が空き時間です。
【注意】8/7(月)の振替分は誰も下記には含まれていません!
画像

※授業時間設定に際して※
(1) 中3及び小6の受験学年を優先しています。
(2) 提出いただいた通塾希望届の空白(斜線の入っていない箇所)に設定しています。
  また通常授業で完全1対1コース受講者(月謝が割高)の方を可能な限り配慮をしました
(3) なるべく通塾時間帯が変わらないように配慮しています。
  (ある日は午前、ある日は夜となるとリズムができないと考えました)
(4) 1週間に通塾される回数は、均等となるように設定しています。
  8月の通常授業分もありますので、7月で全て終わるような設定はできません。ご理解ください!
  ただし高校生は、学校の補習があるため、その限りではありません。
(5) 連続にならないように1勤1休 又は 2勤1休 の形になるように設定しています。
  ウチの塾の方針「やるなら完璧に!」ができるように考えました。
  これで宿題や復習・やり直しがきちんとできるように計画して下さい。
  宿題範囲表は、お子様に夏期講習期間の初回の授業までに配布します。
  (例:2勤1休とは、連続で2日通塾したら、必ずその次の日は復習や宿題の完成ができるようにお休みになるようにしています。)
(5) ご都合が合わない時間帯や日程の変更は先着順で受け付けます。
  各人の個人帳票ブログに詳細を記載しましたので、ご確認願います。

A欠席に関して
 体調不良などの欠席は仕方ないです。気にする必要は当然ありません。ただ少しわがまま言わせてください!ご存知のようにウチのシステムでは欠席がでると空きコマが生じます。今年は、コマ不足で追加授業キャンセルやお断りをした方もいますので、できるだけ頑張って来てください笑!
 また欠席をすると決めた場合は、なるべく早めの連絡にご協力下さい←ココが、最大のわがままです!他の塾生の方に連絡をして来れないかと提案することができますので、協力いただければ大変助かります。特に2コマ連続の場合は、ぜひ協力を!2コマここでボーっとしても仕方ないので…笑。
 ただ今年は欠席すると振替枠が少ないので、大変だと思います。そこはお詫びします。欠席が多い場合は、何か対案を考えます。ここからは、返金よりも9月に補習の提案になると思います。
 とにかく、夏は暑く、体調を崩しやすいので健康に注意して頑張りましょう。
 ちなみに私は夏、体調不良で授業を休んだことはないです、結構、すごいと思う。体力に自信はない!笑

B夏期講習の宿題について
 夏休み期間中の塾の宿題でお子様が分からないとか自信がない問題があると言われたら
 お手数ですが、写真に撮って、メール又はLINEで送ってください。
 夏期講習初日の宿題の取り組みを見るともう授業をしたくなくなります。
 また宿題のやり直しで、授業の3分の2を使っています。
 分からない問題を写真に撮って(×など印をつけてくれるとなお喜ぶ)送るだけで結構です。
 夜10時までに送ってくれれば、夜12時までに返答しますので、やり直して塾に通えます!
 宿題のやり直しは5〜7分で終わらせたいのです。
 ご協力お願いします。

C1学期通常授業で火曜・水曜通塾者へ
 2学期の授業期間の変更に伴い(詳しくは別記事「7月の予定」参照)、
 http://maizuru.at.webry.info/201707/article_1.html
火・水曜日通塾者は9月の授業期間に5回の授業の設定が可能になりましたので、夏期講習期間は4回(7月第4週分を含む)の設定をする予定です。都合が悪い場合は、振替届で夏期講習期間中に振り替えてください。振替日程は優先します。 詳しくは対象塾生にプリントにてお知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(8/16更新)夏期講習期間の連絡事項 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる