舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今こそ気持ちを引き締めて!

<<   作成日時 : 2016/05/30 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はい!やってきました中だるみの時期!
小中学校では、運動会・体育祭の練習もあるところもあり仕方ない学校の塾生もいますが・・・

このような時期だからこそ
@忘れ物をしない!
A宿題を丁寧に!
B3分前には塾に来て準備をする


つまり
当たり前のことを当たり前にする!」

勉強が出来なくて注意することはないが、
上のようなことができなくて、さらに何度も続くならば
退塾されても構わない程度の迫力で改善を促します!
当たり前のことができない人に勉強ができるようになってもらいたくないからです。
テストで100点取れる人より、約束やルールをきちんと守れる人を私は好みます。
ただし、おかしな約束やルールを疑いもなく守るのはダメですよ!

また、遅刻をしたら、まずは「遅れてすみません」
忘れ物をしたら「スミマセン、××を忘れました」
宿題を丁寧にデキなくて理由があるなら
「××のためにできませんでした」と言える子になりなさい!
そして、次の回は挽回するような取り組みをみせる人になれ!

しかし、言えない理由があるのならば、教えてください!
塾に言えない時は、保護者と相談してください!
保護者の方は、メールでも構わないので塾に教えてください!

ちなみに、成績の良い子は中だるみになりません。
ウチの塾でも、そうです。成績のいい子たちは、いつも通りを貫けます!

当たり前のことをいつも通りに平然とやり続ける人がカッコいいんです!
私もそうありたい笑。

このようなことを考えなくていいのが高校生だよなぁ〜。
高校1年生で塾をお探しの方、体験及び塾生受付中です!求む!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今こそ気持ちを引き締めて! 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる