舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 成績アップ例 2017

<<   作成日時 : 2017/03/24 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

県立高校入試の得点の連絡がありました。
もしこのブログを見ている卒塾生及び保護者で入試の得点開示に行かれた方は、LINEでもメールでも構いませんので、是非教えてください。

それで結果を見て驚きました。入試の得点が、その塾生の過去最高だったからです。
1月の大分県合同模試(各教科60点満点)からの比較になりますが、
英語は12点アップ、数学は18点アップ、社会は12点アップで、合計点では39点アップでした。

英語は授業の模試演習で点が取れるようになっているのを確認していたので、練習通りにできたな!でしたが、
社会のアップはびっくりでした。まず毎日宿題の1問1答で用語の徹底をさせ、恐怖の暗記テストをさせた効果もあったのでしょうか?
数学も毎日宿題で大問1レベルの問題を実施させ、模試演習では関数と平面図形を中心に(2)まで解けるように指導しましたが、その効果あったかな?

いずれにせよ、本人の努力と本番でも練習の成果が出せる精神力が素敵です。
ちなみに、この塾生は女の子です。久しぶりに出会った「かっこいい女の子」でした。

ということで、この塾生の保護者さんへ
早速、成績アップ例として使わせていただきましたよ!笑

また在籍中の塾生へ、
この話を授業でおそらく何度も聞くことになると思います。もっと詳細に!覚悟しとけ!笑
在籍中は厳しい言葉が多いですが(え、いつも?笑)最後までウチで頑張ってくれた塾生を私は誇りに思うし、何よりも根性があると思っています。だから、この塾生のように皆さんもなってくれ!

また他塾の先生へ
指導法は書けないので、直前期に使った宿題用塾ワークを教えます。
数学は「大問1の完成」、社会は「Spurt」を使いました。社会は9月から使いましたがね。英語は私の指導力です、すみません嘘です笑。傾向と対策をつかむために過去問演習をしました。文法の復習をウイニングウインターでさせましたが…。ただウチは、やらせて自己採点でOKではなく、私が添削して、間違えた問題にヒントを与えて、次の時間までにやり直させる徹底指導をしています。どうだ!真似できないだろう!笑

では、春期講習が始まります。頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成績アップ例 2017 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる