舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 春期講習始めました

<<   作成日時 : 2017/03/28 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは「冷やし中華始めました」風に読んで欲しいだけで書きました。

タイトル通り「春期講習を実施中」です。
私事で恐縮ですが、どうもここ数年、春は体調がすぐれない。
とくに目まいやふらつき感がします。頑張れ!自分!笑

さて、広告も全く入れませんでしたが、新規入会がなぜか予想以上にあり
授業コマも順調に埋まりつつありますので、焦って新規募集をする必要なくなりました。
(広告自体は昨年度の余りが4000部程度あり、ゴミになるので広告入れた方がいいのだが…
5月の連休明けあたりに折り込んでみようかなと検討中)

また塾経営者にとってはおそらく良いことになるのでしょうが、
ウチの塾の在籍者の学年の割合が新中1以下が7割なので、
新中3や新高1が来てくれないかぁ〜と願っています。
この春期講習ですでに何回、小数の割り算の余りの小数点の話をしたことでしょう!笑

本題に戻って笑、ウチの講習は演習メインですから、
私が説明をしなくてよいので、楽といえば楽です笑。
ある140分の授業で、私は声を発した時間が30分もあったかなと思われる時もありました。
「×番の答えは?」「はい、正解」「では、次は××をして、終わったらお知らせください」のみ。
まさに「メシ」「フロ」「ネル」の亭主関白授業ですな笑。

ただ塾生にとっては、問題解くか解答を発表するかのどちらかがずっと続くわけですから大変でしょう。
しかし脳はフル回転していますから、力は間違いなくついてます。

書くこともなくなったので、写真を貼って終わります。
新学期に向けて、塾ファイルの整理をさせていますが、
ある塾生の1年分の塾で使用したプリントの束です。
1年間でこれだけ勉強したんですよ!これにプラスしてワークやドリルもありました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春期講習始めました 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる