舞鶴学習館

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏期講習1週間を終えて

<<   作成日時 : 2017/07/29 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏休みに入って、暗〜い内容のブログ記事しか書いていないような気がするので笑、
たまには雰囲気を変えたくなりました。

ちなみに夏休み期間、

とても頑張っている塾生、
少しずつ良い方向に変化していると感じている塾生
いつもと変わらないペースを保っていると思われる塾生
新しいことをどんどん吸収している塾生

の方が多いですからね。断言しときます。

この授業の内容をしっかり消化してくれたら、
合格や目標点達成なんて楽勝!って授業してますから笑。

1対1〜3の少人数は、
成長に気づきにくいんですよね。
比べる相手がいない(少ない)から。

また私も気づかないんですよね。スミマセン。
いつも見ている自分の子供の成長には気づきにくいのと同じですよ。
田舎に帰って「××くん(ちゃん、さん)、大きくなったね〜?」とか言われ、
「あら、そうですか」となる事象ですね笑。

だから、どんどんできるようになっているのに
私が気付かずに さらに 私の要求がどんどん大きくなっていること多々ありますからね。

あ、そうだ!今年の入試の平均点発表されないなと思ってたら、
いつの間にか発表されていました。びっくりした、遅すぎません笑?
ただ欲しくてたまらなかった、正答率の資料を今年は公表してくれているんですね。
ありがたや、ありがたや。
http://kyouiku.oita-ed.jp/koukou/2017/07/post-169.html

卒塾した中3こそ、私が成長に気づかず、要求をエスカレートさせたけど、
最後までやり抜いた子たちの例ですよ。
平均点を見て、その思いは確信に変わりました。
今は、少しやりすぎたんだなと反省しています笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏期講習1週間を終えて 舞鶴学習館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる